親高校

親高校のブログ

新婚さんの新居購入

ご婚約されたお二人から新居購入の相談を受けました。

結婚して新生活をスタートさせるための自宅マンションを購入したいが、信頼のおける不動産業者を紹介してほしいという内容でした。

私は若いお二人の将来を左右するお手伝いに気持ちが躍りました。

一般的には大手不動産業者にお任せする方が多いので、どうしてお問い合わせをいただいたのか聞いたところ、お二人もはじめは大手不動産業者に相談したそうです。しかし、相談した大手業者の対応が遅く、2物件の購入申込書を書いたのに、購入を逃してしまったとのことで、泣く泣く親高校の門を叩いたということでした。

ご結婚のスケジュールもあることなので、時間はあまりありません。

私は、すぐに動いてくれる不動産業者、フットワークが軽く、交渉や手続きをスムーズに進めることができる、ベテランの多い不動産業者をご紹介させていただきました。

ご紹介させていただいた不動産業者は、素早い対応で、紹介して3日後には、1日で5件のマンションの内見をセットしてくれて、この日に見た物件の中から、ご購入を決めることができたそうです。

お二人は以前からいろんな物件を内見して回っていたので、購入するとしたら、どういう物件を購入したいかを具体的にイメージしていたこと、相性のいい営業担当者に出会えたことで、すぐに決めることができたそうです。

お二人は無事に、売買契約を締結後に入籍され、住宅ローンをペアローンで組まれました。

お引渡しを受けて、引っ越し後には、お礼のお手紙をいただきました。コロナ禍や炎天下で大変な夏ですが、幸せな新生活のスタートに携われたことに、私、柏原も幸せを感じることができました。

ご相談いただきまして、ありがとうございました。

親高校では信頼できる不動産業者を紹介できます。

お気軽にお問合せください。→ 親高校相談室

Pocket
LINEで送る

メールやSNSで
ご相談ください

親高校の先生へのご相談は、メールやSNSでいつでも受け付けています。

ご相談はこちら
OKサインを出す先生